♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆NYチーズケーキ☆

NY1.jpg

NY2.jpg

今日は来週お誕生日ケーキを迎える知人のリクエストの
「ニューヨークチーズケーキ」を作ってみました。

このケーキ、当日よりも一週間置いてから食べた方が、
しっとりと味も馴染んで、より濃厚にチーズの美味しさが味わえるので、お誕生日の頃には食べ頃になるかな。。。プレゼント

今日は1つの方には焼成前にVDも近いということでチョコレートで模様を書いてハートのチョコも飾ってみました。

仕上げに自家製のあんずジャムを塗布してます。

普通のベークドチーズケーキより、重めのどっしりとしている、チーズの濃厚さと味が楽しめます(お砂糖は控えめです)
薄くスライスしてお酒の肴にもいいかもしれないですねアップロードファイル

午後からは友人と御殿場プレミアムアウトレットに
行ってきました笑顔にっこり眉なし

今日は風が少し冷たかったですが、お天気がとっても良かったので富士山もくっきり綺麗でしたきらきら

行きがけに撮った写真も載せちゃいます
デジカメ富士
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)