♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

★ 箱根ベーカリー ★

今日もとっても良いお天気でしたね 晴れ

今日は久々に箱根までドライブに行って来ました ドライブ

その前に横浜で用事を済まし、マラサダで人気のオアフのLeonard's Hawaii、

Leonard Jr.'s・・・・ポルトガルからの移民の子孫、Leonard氏が1952年に創業

した「Leonard's bakery」 というHawaiiの大人気店「Leonard’s(レナーズ)・

マラサダ」が日本初上陸したとは聞いていたものの、なかなか行く機会も

なかったのですが、今日はお店の前を通ったので少し並びましたが買って

みました チョコファッション?

malasadas(マラサダ)とはポルトガルの伝統菓子で「Shrove Tuesday」に家庭で

食べるキリスト教徒の行事食で、それが次第にロコに受け入れられ、いつの間にか

ハワイのローカルスイーツとなった様です。

        レナード

オアフのレナーズのマラサダは、ココナッツやチョコレートなどのクリームを

詰めたタイプもありますが、日本ではシンプルなプレーンとシナモンの二つ

のみです。

表面はカリカリで甘すぎず、生地はしっとり・フンワリといった感じかな・・・

さて、箱根では「箱根湯本ホテル」に入っている「箱根ベーカリー」に寄ってきました。

夕方だったので、パンの種類も少なかったのですが、お店人気No1の「クロワッサン」と

「エピ」「セーグルレザン」を買ってみました。

ここのパンは天然酵母で箱根のお水を使っているのが売りのようです。

自宅に帰ってから早速試食!! 食事

3種食べて感じたことは、大量生産されているパンやチェーン店のパンに比べて、

変なものが入っていない(添加物など)というのか人工的な味がしなくて、本当の

手作りに極近い優しいお味でした。

天然酵母ということで、「エピ」と「セーグルレザン」はもっちりと粉のお味まで噛締めて

美味しく頂けました。

         箱根ベーカリー


今日は種おこし3日目の作業をしましたトマト

順調に種ができているようで、明日の夕方には完成かな~

             トマト5.10
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: No title

みーちゃんは美味しいお店をいっぱい知っているので、今度色々教えてねe-291
明日、お会いできるのを楽しみにしてま~すv-238

Eri | URL | 2009/05/11 (Mon) 13:07 [編集]


No title

私も前日の土曜日にレナーズでマラサダ買って食べましたv-10
揚げパン系が大好きなので・・・

箱根ベーカリーは知りませんでした。 次回、是非買ってみます!

明日お会いできるのを楽しみにしていま~すv-218

みーちゃん | URL | 2009/05/11 (Mon) 06:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)