♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ オリジナルお惣菜パン&ミルクレープ ♪

        to-fu bread

今日は朝から出たり入ったりとバタバタしておりましたが、何故か忙しくて

時間のない時だからこそ、パン作りをしたくなるのです(笑)

何にしようかな・・・と冷蔵庫を開けるとお豆腐と昨夜の残りのから揚げや

サラダに使ったベシャメルソースがあり、冷蔵庫の一斉整理を兼ねて

「お豆腐入りのお惣菜パン」を作りました とうふ

粉量に対して40%のお豆腐を入れ、仕込み水は卵と牛乳を(豆乳を・・・と思ったの

ですが、大豆臭くなり過ぎると子供達が食べてくれなくなりそうだったので辞めとき

ました)入れてます。

フィリングは一方にはクリームチーズを包み込み、焼成前に切り込みをい入れ、

タマネギ・ベーコン・ほうれん草・コーンを炒めた物とピザチーズをたっぷりのせて

焼成 コーン

もう一方は、カップに生地を広げ、先ほどのフィリングにベシャメルソースをかけ

から揚げを、焼成前にマヨネーズとピザチーズをのせてます。

焼成中からイイ匂いが漂っていたのですが、実際のお味の方も美味しい~ 絵文字名を入力してください

お豆腐入りの生地ですが、大豆の臭みもなく子供たちはお豆腐が入っていると

教えるまで分かりませんでした。(教えても入っているとは分からないようです)

モチモチとした食感で美味しく頂けました。

お豆腐と言えば、マーボー豆腐好きの友人に「麻婆パンを作って~」と冗談か本気かは

分かりませんが(笑)、半年以上前からリクエストがあり、お会いする度に言われ続けて

いるので近いうちに作ってみようかな絵文字名を入力してください

ミルクレープ ミルクレープ2

夕方から友人が遊びに来て下さったので、何かおやつをと思い「ミルクレープ」を

作ってみました。

生クリームとチーズ風味のカスタードを交互にサンドしてます クレープ

「美味しい ♪ 美味しい ♪ 」 と食べて下さいましたが、柑橘系のピール等を

サンドしたほうが、 味にしまりがでて美味しかったかな・・・と。

        トマト5.8

さて、トマト酵母液が完成したので酵母液を使って種おこしを始めました。

トマトの甘み・酸味がして、美味しそうな酵母種が完成しそうです ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

ERI先生♪こんばんはo(*^▽^*)o
今日はちょっと夜更かししてます^^
生地にお豆腐ですか???(*´∀`)・*:..。♡
しっとり感もより長持ちしそうですね!!
残り物でこんなに美味しそうなパンを作っちゃうなんてっホントすごいなぁぁぁ゚・:,。☆
トマトのパンももう少しで作れるんですね♪*。:゚+(人*´∀`)+゚:
楽しみです♪
ミルクレープも美味しそう*。:゚+(人*´∀`)+゚:
この間のクッキーもすごく美味しかったし、気になるSWEETSもいっぱいありますっ*。:゚+(人*´∀`)+゚:
拍手♡

chiru | URL | 2009/05/08 (Fri) 23:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)