♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

☆ ダイエットパン&クッキー2種 ☆

クッキー5.5 diet.jpg


今日は友人からのリクエストの「ダイエットパン」・「アーモンドスリーバード」・

「スノーボールクッキー」を作りました ハート

ダイエットパン(こんにゃくパン)には今日は糖分(砂糖など)を入れず、こんにゃく粒を

50%に増量しているので、いつもよりかなり低カロリーな食パンになっているかと

思います jumee☆diet1a

低カロリーな食品と言うのは、往往にして美味しくなかったりするのですが・・・

このダイエットパンは美味しいのです・・・

・・・なのでついつい食べ過ぎてしまうのですが(笑)アップロードファイル

かなりやわらかい生地で扱いにくいのですが、そんな生地だからこそ傷みやすく、

でも美味しいパンになるのです!

「アーモンドスリーバード」のクッキーを先日、友人のお母様が作られたのを頂いた

のですが、「美味しい~ てへっ 」 昔食べたことのあるような・・・

懐かしい味がして、私の作るこのレシピには入っていない何かが入っているのですが

それが何なのか分からない・・・何だろうハーテナ

               トマト5.6

トマト酵母2日目の様子です トマト

順調に育ってくれているようで・・・楽しみです♪


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)