♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

♪ こいのぼりパイ ♪

            鯉

今日はこどもの日でしたが、あいにくのお天気になってしまいましたね・・・F☆Cultivation・兜

毎年、子供の日には柏餅を作ったりチマキを作ったりしているのですが

今年は鯉のぼりをイメージした「こいのぼりパイ」を作りました こいのぼり

ミートパイですので、おやつと言うよりはお食事向けです。

・・・と言っても今日はみんなが留守なので、子供の日のお祝いは明日ということで・・・

今日は、この鯉と私、二人(?)でお祝いです(笑)


       トマト5.5

今日はトマトで酵母作りを始めました 野菜

先日友人からとっても美味しいトマトジュースを頂き、あっという間に飲んでしまったの

ですが、有難いことに・・・もう1缶頂き、このジュースを使って「イタリアンブレッド」

というパンを作りたいな・・・とずっと思っておりまして、飲まずに我慢し(笑)・・・

どうせなら酵母もトマトで作りたいと思い、今日からトマトの酵母液作りがスタート♪

上手く育ってくれるといいな じーっ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: No title

chiruさんのブログ、拝見させていただきましたよ~
毎日毎日美味しそうな食卓で、こっそりお邪魔させて頂きたいわv-237
明日のレッスンも楽しみにしておりますねe-420

Eri | URL | 2009/05/06 (Wed) 12:39 [編集]


No title

トマトで酵母が出来るんですね*。:゚+(人*´∀`)+゚:
スゴイです゚・:,。☆
私は一度だけレーズンで作ったことがあるのですが、、、失敗(^_^;)
あまり膨らみませんでしたぁ(^_^;)
鯉のぼりのミートパイもいいですね゚・:,。☆
ミートパイはウチの旦那さんがすごく好きなので、作ったら子供より喜んだかも(笑))
昨日、ロールケーキをリベンジして作りました♪
キメの感じとしっとり感はばっちりでした♪*。:゚+(人*´∀`)+゚:
後は、巻くときにオーブンシートに表面が貼りついちゃって、見た目が悲しい状態になってしまいました((´д`))
何かいい方法はありませんかねぇぇぇ((´д`))
拍手して帰りまぁす♪

chiru | URL | 2009/05/06 (Wed) 12:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)