♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

★ プリマベーラ ★

           プリマベーラ

今日は「あしかがフラワーパーク」に行って来ました さとと-鉢植えピンク

往路渋滞を覚悟でいたのですが、ひどい渋滞にも遭わずに順調なドライブでした ドライブ

このフラワーパークは今、藤の花が満開で、とってもきれいで感動キラキラ感動

樹齢140年を超える「大藤」や花房が最長で180cm・藤棚は1000㎡の「大長藤」や

遠くから見るとぶどうの房のように見える、初めて見た「八重藤」や80mに及ぶ

「白藤のトンネル」のほか、「つつじ」や「さつき」・「ポピー」・「クレマチス」・「小手毬」・

「大手毬」・「シャクナゲ」等など・・・数え切れないほどの花々が園内に咲き乱れ、

自然の生命力や幻想的な美しさを身体全身で感じさせてくれました。

「白藤のトンネル」は幸せの道と言われているようで、まさしく私をそんな幸せな

気持ちにさせてくれました 幸せの四葉

今日はその花達をイメージして、「プリマベーラ(Primabera)」・・・イタリア語で「春」

という意味で、春をイメージしたケーキを作りました さとと-春の山

ピスタチオのグリーンとオレンジピールの色やその他フルーツが散らばり、花畑を

思わせてます。

ふわふわのスポンジにはグランマニエ(オレンジ風味の洋酒)のシロップをたっぷり

染み込ませ、冷蔵庫で十分に冷やします。

ケーキの上にはグランマニエの風味の生クリームにオレンジの皮とピスタチオを

散らして春をイメージしてみました・・・

お味の方はもちろん美味しいてへっ

今日は五感すべてを使って、春を満喫した1日でしたjumee☆spring3Ljumee☆spring3R

藤1 藤2 藤5藤3 藤4



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)