♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

ありがとうございました😊

今年も、お忙しい中レッスンにご参加下さりありがとうございました☺
新しい出会い、転勤でのお別れ、新しい講座をはじめたり他、色々なことがありましたが、今年も無事に教室を終えることができました。
皆さんに今年もたくさんの感謝でいっぱいです✨
来年も、皆さんにより一層楽しんで頂けるようなレッスンにしていけるよう精進して参りたいと思います。
良いお年をお迎え下さい🍀


PageTop

上級&クリスマスケーキ


クリスマスケーキ作りを毎年楽しみにご参加下さり、ありがとうございます😊
今年のクリスマスケーキレッスンは今日で最後!   
どこにも売っていない自分だけの素敵なケーキが並びました✨🎂🎄

PageTop

今日も。。。


今日もたくさんのシュトーレン作り。。。
今年は洋ナシやピスタチオなど、より一層フィリングがたくさん入った、食感や切り口も楽しめるシュトーレンになってます^ ^
もう何年も毎年ご一緒にシュトーレン作りを楽しみにして下さる皆さんに、今年も感謝です✨

PageTop

クリスマスケーキ&干支パン


今日も可愛いニワトリ&ヒヨコ🐣ちゃんが沢山生まれました~
みんな表情が違って、カワイイ💓

PageTop

初級&特別講習⭐️


今日はご自宅に親戚が集まりパーティをされるという生徒さん😊
手作りピザとXmasケーキで素敵なパーティになるといいですね✨

PageTop

シュトーレン&Xmasケーキ🎂


ケーキにのせるイチゴ🍓の切り方や飾り方で、同じケーキでもイメージが変わりますね!
今年のケーキは難しい工程はないので、初心者の方でも作りやすいケーキです。
ピンクと白の大理石を散りばめたような美しい側面を残したいので、周りにはあえてクリームは塗らず、仕上げて頂きました(*^_^*)
ご家族の喜ぶ顔が浮かびますね💖

PageTop

Xmas盛りだくさんメニュ~🎄


今日のレッスンは上級コースのイタリアのクリスマスのパン【パネトーネ】&イングリッシュマフィン、特別講習は、干支パン&🎄ツリーパン&Xmasケーキととても華やかなパンやお菓子がテーブルにズラリ~と並びました(*^_^*)
ツリーパンの中には『当たり』が1つだけ入ってます。。。当たりと言ってもとんでもないものが入ってます^^;
1/15の確率ですが、ご試食の時間に、みなさんにお好きな部分を取っていただきました(*^_^*)
残念ながら⁇見事に引き当てる生徒さんは。。。いらっしゃいませんでした*\(^o^)/*。。。
その後、お腹を空かせた息子が帰宅し、真っ先にツリーパンを一口食べ。。。見事に(≧∇≦)✖︎✖︎✖︎

PageTop

今月の新メニューは。。。

かぼちゃ好きにはたまらないしっとり柔らかなパン【ツイストかぼちゃ】(*^_^*)
来月からレッスンがはじまります。。。

PageTop

今年も。。。

今年もシュトーレンのご注文ありがとうございました。じっくり熟成させたものをお渡ししてます♪
召し上がっていただく方が幸せな気持ちになれますように…💖

PageTop

講師研究科&干支パン


今日の講師研究科は【キャラパン】&特別講習は【コック・ア・ドゥードル・ドゥー」!

どちらのパンも食べるのがもったいくらい、可愛い動物たちが完成💓

PageTop

講師研究科


いろいろな所から、たくさんの生徒さんが通ってきて下さっていますが、そんな中でも今日は2時間近くかけて通ってきて下さる生徒さん…色々なお話をしながら、あっという間の楽しい時間が過ぎていってしまいました^^;
今日も感謝の1日ですm(__)m

PageTop

特別講習 ⭐️お菓子タイプシュトーレン⭐️


今日は単発レッスンのこの時期限定【お菓子タイプシュトーレン⭐️】のレッスン♪
自宅でお菓子の教室をされていらっしゃる生徒さん。。。とても熱心にご参加下さいました。
レシピを活かして、より自分好みのシュトーレンを発見していって欲しいと思います(*^_^*)

PageTop

♪ 教師研究科 ♪


今日の教師研究科はパンサプライズシリーズの2種類⭐️
1種はパーティメニューにもぴったりな、フタを開けるとサンドイッチが入っているサプライズなパンです‼︎
これからの時期、クリスマスなどのイベントにリボンをかけてみてはいかがでしょうか🎄

PageTop

♪ 教師研究科 ♪


今日の教師研究科はパンサプライズシリーズの2種類⭐️
1種はパーティメニューにもぴったりな、フタを開けるとサンドイッチが入っているサプライズなパンです‼︎
これからの時期、クリスマスなどのイベントにリボンをかけてみてはいかがでしょうか🎄

PageTop

初級レッスン⭐️


今日のレッスンはクリームパン&コルネ&ロールケーキ🍰
コルネはクリスマスバージョンでも作ってみました。
『先生が作っているのを見ると簡単にできる!と思ったんでけど、実際にやってみると難しいですね…(^_^;)』と。。。
あの有名な老子は「聞いたことは、忘れる。見たことは、覚える。やったことは、わかる」と言ったそうですが、この老子が言ったことを数字で(記憶に残る割合を表した)アメリカの研究者がいたそうです。それによると。。。
聞いたことは、10% 見たことは、15%
聞いて見たときは、20% 話し合ったときは、40%
体験したときは、80% 
だそうですよ。ちなみに、教えたときは、90%だそうです。なるほど。。。実感です😊

PageTop

初級レッスン⭐️


今日のレッスンはクリームパン&コルネ&ロールケーキ🍰
コルネはクリスマスバージョンでも作ってみました。
『先生が作っているのを見ると簡単にできる!思ったんでけど、実際にやってみると難しいですね…(^_^;)』と。。。
あの有名な老子は「聞いたことは、忘れる。見たことは、覚える。やったことは、わかる」と言ったそうですが、この老子が言ったことを数字で(記憶に残る割合を表した)アメリカの研究者がいたそうです。それによると。。。
聞いたことは、10% 見たことは、15%
聞いて見たときは、20% 話し合ったときは、40%
体験したときは、80% 
だそうですよ。ちなみに、教えたときは、90%だそうです。なるほど。。。実感です😊

PageTop

Xmas ケーキ&アロマワックスバー

今年のXmasケーキはピンクと白の大理石が散りばめてあるようなとても可愛いケーキ✨
皆さんにとても美味しい!と喜んで頂けました(*^_^*) Xmasまで冷凍できるので、当日までのお楽しみですね🎂🎄
ケーキを冷やしている間に、アロマワックスバー作り🕯
みんなの個性が出ていて、どのバーもとってもステキ💖

PageTop