♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

中級&特別講習

今日の特別講習のリクエストは抹茶を使った和の菓子パンとライ麦がたっぷり入ったパン!
特別講習では、皆さんの作ってみたい!食べてみたい!というリクエストにお応えしてレッスンをさせて頂いております。
どんなご要望にもお応えできるよう日々、研磨しております♪


PageTop

♪上級&料理&ケーキレッスン♪


今日のケーキはベリータルトケーキ🍓たっぷりとフルーツをのせました。。。
お料理はリクエストのローストビーフ、タコのカルパッチョ、フレッシュマッシュルームサラダの3品です。
カルパッチョのソースは色んな食材にアレンジ可能なので、お料理の幅が広がると思います^ ^
生のマッシュルームのサラダは、食べる直前に薄くスライスして、熱いソースをジュッ💦とかけて頂きます♪

PageTop

~特別講習~


今日の特別講習はモチモチ食感でありながら、クラストはパリッと美味しいパンとニューヨークチーズケーキです^ ^
ニューヨークチーズケーキには4種類のチーズをブレンドしています。
久しぶりに作りましたが、やっぱり美味しいですね。。。✨2、3日置いた方がもっともっと美味しいので、今日は少しにして我慢しましょう~😅

PageTop

中級レッスン

たくさん作って冷凍保存しておくと、とても便利なピタパン⭐️
皆さんのアイディアで色々なフィリングをサンドしてみてくださいね!

PageTop

♪ 特別講習2種 ♪


色々な種類のいろんなパンがありますが、「一番飽きのこないパンは食パンです」と皆さん口を揃えて言われます。
そんな食パンをもっと美味しく、いろんな製法で作ってみたいというご要望にお応えしてのレッスンでした^ ^
今までの食パン生地とはさわり心地が全く違うので、それに合わせた丸めや成型をしていきます。みなさん、苦戦されていましたが美味しく焼きあがりましたね

続きを読む

PageTop

特別講習♪

今日はデニッシュ食パンとクッキーシューのレッスンです。
パンの冷却時間の合間をぬって、シュー生地やクッキー生地、クリームを作っていきました^ ^
作業に入る前に、手順をしっかり頭に入れておくと作業性もよく、短時間でも色々なものが作れますね!
皆さんたちはバッチリでした~👏

PageTop

教師研究科

パンムニエという見た目はとてもシンプルなパンですが、ハード系のパンの中で私の中ではBest10に入る好きなパンです^o^

PageTop

⭐️ 中級&上級&ケーキコース ⭐️

今日は初夏にふさわしい【ムースオティベール】という抹茶のスポンジとムースを組み合わせたものです。。。
食べた時にムースとスポンジが一体となって、お口の中で溶けてしまうような食感になるようなケーキです^ ^  この時期の人気のケーキです♪

PageTop

Birthday Cake ♪

今日はご注文頂きましたBirthday Cakeを二種心を込めて作らせて頂きました^ ^
ご希望の冷やして美味しいババロアとフルーツがたっぷりのケーキ☆とチョコとナッツとフルーツたっぷりのケーキケーキです♪
数種類のナッツをキャラメリーゼしたものがたっぷりと入ってます。
一人でワンホール頂けるほど美味しくて美味しくて、幸せでした~とメールを頂きましたm(__)m
お誕生日、おめでとうございます✨

PageTop

★教師研究科★

教師科のメニューの中で私が好きなパンの一つの『パンムニエ』。。。見た目はシンプルで素朴なパンに見えますか、とても味わい深い、ずっとかじっていたい…そんなパンの一つです^ ^

PageTop