♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

⭐︎特別講習⭐︎


特別講習の中で人気なのがやはり、惣菜パンです。惣菜パンも色々な配合がありますが、大きめのフィリング、いじくり回しても傷みにくい生地というと今日の配合がベストかと思います。
今まで習ってきたすべての成型が出てきたので、皆さんの復習にもなって良かったですね!
「達成感がある!!」と笑顔で応えて下さいました^ ^


PageTop

⭐︎特別講習⭐︎


特別講習の中で人気なのがやはり、惣菜パンです。惣菜パンも色々な配合がありますが、大きめのフィリング、いじくり回しても傷みにくい生地というと今日の配合がベストかと思います。
今まで習ってきたすべての成型が出てきたので、皆さんの復習にもなって良かったですね!
「達成感がある!!」と笑顔で応えて下さいました^ ^

PageTop

師範研究科


今日は、スーパー食品と言われているキヌアを使った『トリカラーキヌア』やニューイヤーセミナーで作ったパンのアレンジバージョンの『スクワッシュポーリッシュ』などなど今日もとても内容の濃い授業で、色んなアイデアがひらめいた。。。そんな1日でした^ ^

PageTop

⭐︎特別講習3種⭐︎


特別講習の一品、『塩パン』。。。今となってはいろんなパン屋さんでも売れ筋の一品となっている塩パンです。
数店舗のパン屋さんで塩パンを食べましたが、お店によって味や食感が変わるものですね。。。自分好みの塩パンには出会えなかったのですが、何度と試行錯誤して完成したのが今日の塩パン!
皆さんたちにもとても喜んで頂けて嬉しいです✨

PageTop

♪中級&特別講習♪


カンパーニュから、トロ~りチーズが流れてます。。。焼きたてパンはたまりませんね^o^

PageTop

上級&特別講習&おもてなし料理レッスン


今日はおもてなし料理を4品作っていただきました。一つの品だけを作るのではなく、時間を無駄なく効率的に使うために同時進行でできるよう考えながら作業を進めていくと、あっという間に完成できますp(^_^)q

PageTop

♪ 中級&特別講習&ケーキ ♪


スポンジケーキを極めたい!!という生徒さんの熱い思いにお応えして、最初から最後までお一人で作っていただきました。
色々な作り方、やり方がありますが、初心者の方でも分かりやすく、失敗ない作り方をお教えしています。ご自宅で一人でも作れるよう、今日はしっかりマスターして下さいました💖

PageTop

~* 特別講習 *~


今日はコースで習ったピザとは配合、製法の違うピザを作りました。
PIZZAをアメリカ流では「ピザ」イタリア流では「ピッツァ」と呼ぶようです。
イタリアのピッツァというのは大きく分けてローマ風とナポリ風の2タイプあるのですが、ローマ風はさっくりとしたクリスピー生地で、ナポリ風はもっちりとした食感が特徴です。
この2種類のイタリアピッツァの共通する特徴は、トッピングがシンプルなこと。
なぜシンプルなのか…それは各お店の個性が表現できるからだそうで、もっとも味を競い合えるのが“生地”そのものだからです。
そんなことを片隅におきながら、各店舗の生地を味わってみるのもいいですね!
今日作ったピッツアは、ローマ風ピッツアになります🍕

PageTop