*All archives* |  *Admin*

⭐︎特別講習⭐︎


特別講習の中で人気なのがやはり、惣菜パンです。惣菜パンも色々な配合がありますが、大きめのフィリング、いじくり回しても傷みにくい生地というと今日の配合がベストかと思います。
今まで習ってきたすべての成型が出てきたので、皆さんの復習にもなって良かったですね!
「達成感がある!!」と笑顔で応えて下さいました^ ^
スポンサーサイト

⭐︎特別講習⭐︎


特別講習の中で人気なのがやはり、惣菜パンです。惣菜パンも色々な配合がありますが、大きめのフィリング、いじくり回しても傷みにくい生地というと今日の配合がベストかと思います。
今まで習ってきたすべての成型が出てきたので、皆さんの復習にもなって良かったですね!
「達成感がある!!」と笑顔で応えて下さいました^ ^

師範研究科


今日は、スーパー食品と言われているキヌアを使った『トリカラーキヌア』やニューイヤーセミナーで作ったパンのアレンジバージョンの『スクワッシュポーリッシュ』などなど今日もとても内容の濃い授業で、色んなアイデアがひらめいた。。。そんな1日でした^ ^

⭐︎特別講習3種⭐︎


特別講習の一品、『塩パン』。。。今となってはいろんなパン屋さんでも売れ筋の一品となっている塩パンです。
数店舗のパン屋さんで塩パンを食べましたが、お店によって味や食感が変わるものですね。。。自分好みの塩パンには出会えなかったのですが、何度と試行錯誤して完成したのが今日の塩パン!
皆さんたちにもとても喜んで頂けて嬉しいです✨

♪中級&特別講習♪


カンパーニュから、トロ~りチーズが流れてます。。。焼きたてパンはたまりませんね^o^

上級&特別講習&おもてなし料理レッスン


今日はおもてなし料理を4品作っていただきました。一つの品だけを作るのではなく、時間を無駄なく効率的に使うために同時進行でできるよう考えながら作業を進めていくと、あっという間に完成できますp(^_^)q

♪ 中級&特別講習&ケーキ ♪


スポンジケーキを極めたい!!という生徒さんの熱い思いにお応えして、最初から最後までお一人で作っていただきました。
色々な作り方、やり方がありますが、初心者の方でも分かりやすく、失敗ない作り方をお教えしています。ご自宅で一人でも作れるよう、今日はしっかりマスターして下さいました💖

~* 特別講習 *~


今日はコースで習ったピザとは配合、製法の違うピザを作りました。
PIZZAをアメリカ流では「ピザ」イタリア流では「ピッツァ」と呼ぶようです。
イタリアのピッツァというのは大きく分けてローマ風とナポリ風の2タイプあるのですが、ローマ風はさっくりとしたクリスピー生地で、ナポリ風はもっちりとした食感が特徴です。
この2種類のイタリアピッツァの共通する特徴は、トッピングがシンプルなこと。
なぜシンプルなのか…それは各お店の個性が表現できるからだそうで、もっとも味を競い合えるのが“生地”そのものだからです。
そんなことを片隅におきながら、各店舗の生地を味わってみるのもいいですね!
今日作ったピッツアは、ローマ風ピッツアになります🍕
プロフィール

Eri

Author:Eri
ジャパンホームベーキングスクール (JHBS)
認定教室&準師範
花芸安達流 教授会員
JLA フラワーゼリー認定講師
JLAアロマワックスバー認定講師
食品衛生責任者
Hanakoパン特集掲載
リトルママ教室紹介
「パン教室・お菓子教室にいこう!」出版予定

いつでもどこでも手軽に色々なものが買えますが、時には、じっくりゆっくりと手作りの楽しさ・喜び・感動を味わって頂いて、有意義な時間をご一緒できればと思っております(^^)

神奈川県横浜市港北区の自宅キッチンにて少人数(1~6名)で、お一人お一人のレベル・ご希望に合わせて丁寧に指導致します。

パン作りが初めての方やお子様連れでのご参加も大歓迎です!

JHBSコース修了後、ご希望の方は講師資格取得可能です。当教室でもたくさんの講師さんが誕生し、お教室を開かれている方もいらっしゃいます(^^)


JHBSのコース以外にも、ご希望のパン・流行りのパン・季節のパンなどの単発レッスン・親子またはキッズレッスン・初心者向け天然酵母レッスン・パンとお料理レッスン・ケーキコース、ゼリーフラワー、アロマワックスバーなどを随時開催しております♪

素敵な仲間との出会いを大切に、ご一緒に充実した時間を過ごせるのを心より楽しみにしております

rosecolored.rose@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お教室についての詳細
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事