♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

特別講習

皆さんは昨夜のスーパームーン🌛はご覧になりましたか。。。いつもよりも何だかとても神秘的に輝いてみえました。。。願い事が叶うとか、月にむかってお財布を振るとお金が貯まるとかいろんなジンクスがあるようですね!
さて、今日の特別講習は3種!2種のカボチャを使った作った餡を、カボチャとヨモギ生地の2種でくるみ、今日はよりカボチャらしい形になるように小細工してみました~
みなさんにご好評のムッシュポム🍎。。。こちらも毎回バージョンアップして登場です!


PageTop

特別講習

今日はバター風味のフンワリ柔らかな生地の中にハム・オニオン・コーンを一緒に巻き込んだちょっと変わった成型の食パンと丸ごとリンゴ&カスタードをくるんだムッシュドポム🍎の2種のレッスンです。
どちらもボリュームのある満足感が得られるパンです(^^)


PageTop

☆ 初級レッスン&見学 ☆

今日は遠くからお教室の見学に参加してくださり、ありがとうございましたm(__)m
数年前にパンを習ったことがあり。。。久々にまた始めようかなと思われたそうで、足を運んで下さいました。
是非ぜひ、前回とはまた違ったいろんなパンや作り方の勉強をしてほしいと思います。
「先生が失敗したことがあるんですか👀‼」というある生徒さんの一言。。。私は、日々失敗だらけで(苦笑)、失敗したからこそ、今、こうして色んなパンが生まれてます💦。。。
世の中には失敗から生まれたパンはもちろん発明品などか沢山あふてます!
最初から成功なんてもったいない~くらいの気持ちでいいと思います。失敗したら、なぜ失敗したのかを考えて同じ失敗は2度としないように。。。なぜ失敗したのか原因がわからなかったら私に聞いてくださいね😉✨
失敗を恐れずに、ヒラメキ😃💡のまま、チャレンジしてみてください‼ 
想像以上に得られることがたくさんありますから(^_^)v


PageTop

SP&特別講習

今日の特別講習はチョコを使ったパンのご希望でしたので、フィリングにチョコクリーム、ナッツ、クランベリーが入ってます。また、今日のショコラシートは手作り(^^) 自分で作ると甘味の調整はもちろん、好みのチョコの濃さにでき、市販のものより優しい味になります。とても簡単にできるので皆さんもチャレンジしてみてください😉

PageTop

特別講習パン&料理

今日のメニューのご希望は、デニッシュと簡単にできるローストビーフ&おもてなしサラダ🍴
レッスンの後、義理のお母様のところへ持っていかれるとのことで、お母様の好きなものをメニューにチョイスしてくださいました。。。素敵な優しい生徒さんです(* ´ ▽ ` *)  お母様とも素敵な時間が過ごせますように。。。

PageTop

上級&特別講習

今日もたくさんの美味しいパンがズラリと並びます。。。生徒さんと写真をパチリ👀📷✨



PageTop

講師研究科&ケーキコース



ママと一緒にクッキーハウスを作ってます(^^) 
素敵なお菓子のおうち完成するかな~🏡

PageTop

体験レッスン

今日は強い雨の降る中、体験レッスンにご参加下さりありがとうございましたm(__)m
とても、パン作りに熱心で私も嬉しいです❗次回もたくさんの疑問、質問楽しみにしてます💓

PageTop

講師研究科

講師科のなかで私が好きなパンの一つがハリウッドブレッド。。。小麦胚芽の風味が噛むほどに口の中に広がります✨

PageTop

中級&SP

パン作りはその日一生懸命練習したからといって、すぐに上達するものではありません。。。作り続けることでいつの間にか、美味しいパンが焼けると思います😌

PageTop