♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

今年も一年ありがとうございました



今年最後の焼きおさめパンは、どうしようかな。。。と考えた結果、私も家族も一番好きな野生酵母バケット💓
今年も皆さんたちとたくさんのパンやケーキやお料理を作ってきました。。。
私は教える立場ではありますが、毎回毎回、皆さんたちから多くの事を学ばさせて頂き、色々な経験もさせて頂き、皆さんには感謝しております。
来年は、より充実した内容のお教室になるよう、私もさらに、日々勉強していきたいと思っております。
来年もよろしくお願い致しますm(__)m


PageTop

シュトーレン🎄

今年もたくさんのご注文ありがとうございました。毎年楽しみにして下さり、私もこの時期にシュトーレンを作るのが楽しみです。
心を込めて作らせて頂きました。
皆さんの幸せを祈って。。。
Merry X'mas & A happy new year


PageTop

体験&上級&特別講習



今日はたくさんのメニュー。。。
X'masツリーパン🌠は1つ1つフィリングが違うので、食べるときは何がでるかお楽しみ(^^)
毎年楽しみにされている方が多い、お菓子タイプのシュトーレン♪
🎄X'mas楽しみですね~

PageTop

中級&上級&X'masケーキ

PageTop

上級&X'masケーキ&マカロンレッスン

PageTop

講師研究科&特別講習




三種類のクーゲルホフ、それぞれの地方によって配合に特徴があります(^^)
我が教室では毎回、好評な地方のクーゲルホフは同じです。。。

PageTop

講師研究科&特別講習

今日もテーブルいっぱいの多種類のパンが並びました。。。🍞
短時間でこれだけのパンが作れるなんて。。。みなさんの集中力はスゴい😆

PageTop

中級&X'masケーキレッスン



PageTop

天然酵母 クロワッサン



自家製酵母のクロワッサン。。。手間がかかった分だけ、食べたときの感動もひとしおです😌

PageTop

中級&特別講習




今日もいろんな🐑が生まれました😌

PageTop

上級&X'masケーキ



今日もたくさんのX'masケーキが並びました🎄 飾り付けも個性がでてますね♪

PageTop

講師研究科&ケーキコース

PageTop

師範科&X'masケーキ



PageTop

初級&中級&上級


今日はいろんな種類のパンが並びました。。。皆さんの熱気で外の寒さも吹き飛びます😋

PageTop

中級&特別講習2種



今日の特別講習の一つは来年の干支の羊パン。。。毎回、毎回作り手の個性がでる楽しみなパンの1つ(^^) 今日もカワイイ🐑ちゃんがたくさん生まれました💝

もう1つのパンはチーズカンパーニュ。。。発酵種を使い、二種のチーズを練り込み、フィリングは三種のチーズをたっぷりと。。。クラムはしっとり、クラスとはパリッと。。。手作りでこんなに美味しいパンが出来るなんて幸せだね。。。と語り合いながらの試食となりました😆

PageTop

中級&復習&講師研究科&ケーキレッスン

PageTop

ケーキコース&特別講習

PageTop