♪ パン・ケーキ教室  Amour au pain♪

酵素玄米ご飯&キャベツとアンチョビのバケット&丸ごと竹輪ロール⭐️


キャベツ&アンチョビのバケット。。。キャベツが苦手という生徒さんがいたので、食べられるか心配だったのですが、ペロリと召し上がって頂けました(o^^o)
クープが苦手という生徒さんたち。。。毎回クープを入れるときは大騒ぎなのですが(笑)、今日は初心にかえり、コツを復習✏️
次回は、きっと上手くいきます❣️
前回のレッスンでお伝えした甘糀を早速作って毎日飲んでくださっている生徒さん。。。どんな事でも続ける事が大事です。
今日の酵素玄米ご飯も是非続けてみて下さい。

スポンサーサイト

PageTop

ファミリーコース1レッスン⭐️


講師資格取得を目指されている生徒さんたち…復習もしっかりされて、毎回色んな質問を持ってきて下さり嬉しく思います (*^^*)
私が持っている知識や技術の全てを、生徒さんにはしっかりとお伝え出来ればと思っています(^_-)

PageTop

中級&特別講習2種


今日の中級コースは、ブリオッシュ2種…ウィーン風ブリオッシュは教室の中でもリピーターの多いパンで、見た目にも豪華なのでプレゼントにも喜ばれています。
生徒さんリクエストのジャーマンポテトデニッシュ。。。いつもとはちょっと違う成型でタップリとフィリングをのせています。特に焼き立ては、たまりません😋

PageTop

講師研究科


今日は片道2時間かけてきて下さいました。本当に頭が下がりますm(_ _)m
お医者さんで言えば、触診しただけで色々な事が分かるのと同じように、常日頃からパン作りをされている生徒さんは、手際がいいのはもちろん、パン生地にとても敏感で、触っただけで色々な事が分かります。なので、扱いもとても上手です。
これからパン作りを始めたい、極めたい、もっと美味しく作りたい等。。。思う方は、色んな生地をどんどん触っていくと上達が早いかもしれません。
その目利きはレッスンでお伝えしています(o^^o)

PageTop

タッパー1つで一度に2種のパン他~⭐️


今日は午前の間に盛りだくさんのメニュー♪
黒小麦食パン、ザ・ゴボー、丸ごと竹輪ロール、タッパー1つで捏ねるカンパーニュと塩バターテーブルロール(o^^o)
タッパーがあれば手軽に、簡単に捏ねられて、一度にハードなカンパーニュと柔らかなテーブルロールが出来ちゃいます。
発酵の時間をうまく活用して作業できれば、短時間に色んなパンが焼き上がります🍞

PageTop